信じるということ 祈るということ

祈りがどのように答えられてきたか、自分の弱さ・強さをよくご存じで、神様がどのように導いてくださったかを記録します

別人になるプロジェクト3

3/2200

2020/12/10

Jesus Christ

is circumcised, Luke 2:21 割礼.ルカ2:21

八日がすぎ、受胎のまえにみ使いが告げたとおり、幼子をイエスを名づけた。

 

is presented in the temple, Luke 2:22–38. ルカ2:22–38

主の宮に連れていかれるイエス

主の宮で、シメオン、女の預言者は、イエスが救い主であることを悟った。

それを聞いて、ヨセフとマリアは、おさなごについて偉大なことが語られることを不思議に思った。

み使いから告げられ、奇跡的な誕生を遂げても、やはり、不思議に思ったとある。

親として、自分の子どもが神の子であり、人々に救いをもたらす存在であると告げられるのは、どんな気持ちなのだろう。

 

でも、自分自身の子どもたちも、やはり神の子で、人にすくいをもたらす存在であることも、覚える必要がある。